二子玉川エコマラソンに出場☆ | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

二子玉川エコマラソンに出場☆

皆さん、お晩です。

 

雪がちらつく今日、いかがお過ごしですか?

雪が降ると故郷会津を思い出して気分が盛り上がりますアップ

 

さて、1月28日は「二子玉川エコマラソン」に出場いたしました!!

Runningtokyo.comが運営しているエコマラソンです。

大会を通して社会貢献や環境保護に務められています。

 

{E4FA35C5-5C72-4B7E-8B84-106670569D9E}

 

ゼッケンはレース後に回収しリサイクル利用されています。

また、計測には太陽光パネルを利用しています。

まさにランナー参加型の発電システムですね。

 

 

{30662525-0BFB-415C-A806-2C1003A924EC}

私は10kmを発電する巻物「solamaki(ソラマキ)」をつけて走り、エコPRとなりました。

とても苦しかったけど、楽しく発電しながら走ることができました。

記録は、1時間8分でした。

練習せねば。。

 

{73FC7A88-B374-4257-BE7D-C6FC407E56ED}

 

また、ゴール近くではスペシャルゲストのウクレレユニット「Towarere(トワレレ)」の皆さんが、

オリジナル曲「ガンバレミンナ」を披露され、笑顔でラストスパートをかけることができました。

【右下写真】

左・ジョー・サカキバラさん、右・トワレレのワカちゃん。

また、サイン入りCDをいただきました!

パクチーという曲を聞くととても元気になります。

 

1月22日に降った雪の影響でコース上に雪が少し残っている状態でしたが、

ボランティアスタッフの優しい心遣いや応援のおかげで気持ちよく走ることができました。

 

{46F58279-5955-4637-BB7C-F85BE8FC085B}

 

ランナーの皆様、ボランティアスタッフの皆様、トワレレの皆様、運営チーム等みんなで記念写真

 

{5E734A35-95CA-4D3F-A345-2F8322CB1D27}

素敵な機会をいただきありがとうございました。主催者のユルゲンと♪

 

 

1/28二子玉川エコマラソのブログ、動画、写真などは、

Runningtokyo.comのHPご覧いただけます。

http://runningintokyo.com/

 

 

【めぐのお知らせ】

以前、Runtripさんにインタビューしていただきました。
「人生を変えるランニングとの出会いと走る理由」についてお話しさせていただきました。

ランニングを始めるきっかけになれば嬉しいです♪

https://mg.runtrip.jp/archives/21709?utm_content=buffer6bcaf&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer