あした船橋健康祭り | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

あした船橋健康祭り

こんばんは!

福島市訪問レポート!
{4655B7B4-816C-4599-BEAB-911DCD2E8C5B:01}

福島着の新幹線を降りると、ロビーには花見山モザイクアートが!
よく見ると一枚一枚に人の顔が映っていて、それが一枚のアートになっています。
{954376B2-7A17-47EC-9684-CEBD2FF66625:01}

来年からはじまる福島デスティネーションキャンペーンのムード一色です!

まず、福島県観光交流物産協会さんにおじゃましてきました
{6D7B298C-BF02-43C5-B1BD-35531877A696:01}

ラふがーるズの皆さん☆
皆さん、華やかでキレイですね
毎月8のつく日は八重洲観光交流館では「八重の日」と称し、特典やサービスがあるそうです。

続いて、
9か月ぶりに訪問しました「陽だまり」さん
たまたまオープン後、一周年記念の会があり、特別に登場させていただきました。
久し振りでしたが、皆さん覚えててくれて嬉しかったです。
{5067C25C-47AC-419B-AA2A-CD7E8AE19BF9:01}

スタッフさんの手話付きで「上を向いてあるこう」「花は咲く」をみんなで歌いました。
{B0B9668E-2588-494D-A106-B7D915C11336:01}

アンコールでは「めぐみの会津磐梯山」を歌わせていただきました。

所長さん、スタッフさん、利用者さん急きょ出演させていただきありがとうございました。
また遊びに行きますね(^O^)/
{92543356-5A16-4695-85A1-B476FB3814A8:01}


いつも私を孫のようにかわいがってくれる90歳の丹治テルさん
テルさんとは7年前のNHKのど自慢に出場したのがきっかけで知り合いました。
それ以来、毎年福島の梨やさくらんぼなどを送ってくれたり、マメに電話をかけてくれたり、手紙を送ってくれたりして私に元気を与えてくれます
今でも歌が大好きで歌のコンテストに出場してるんだよ
しかも、90歳で車も運転しちゃいます
元気で若々しくて、優しいテルさんが大好きです
{8FEA287E-389E-4F63-8AD1-1315665AE92B:01}

短大、ミスピーチ時代を過ごした第2の故郷福島市。
久々に戻ると当時を思い出して懐かしくなります。
震災で大きな被害を受けましたが、以前に比べて活気が出てきたような気がしました。
これから福島市で新しい企画に参加させていただく予定です。
お世話になった皆さんに恩返しできるように、震災で辛い経験をされた方に元気を与えられるように頑張ります!

そ・し・て
明日は船橋健康祭りに出演します

お天気が心配ですね

是非、是非!見に来てください


ふなばし健康祭り
日時:11月9日(日)
ステージ出演時間:12:30~13:00
会場:船橋市運動公園 競技場内
(住所:船橋市夏見台6-4-1)
最寄駅JR船橋駅