ふくしま復興のつどいin会津 | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

ふくしま復興のつどいin会津

おばんです。

昨日は福島県立博物館にて、ふくしま復興のつどい2014~希望のあかり~inあいづ
に出演させていただきました。
{47C7BC49-B06D-4B76-95CC-DD03F3869978:01}


「キャンドルジュン」さんプロデュース キャンドルナイトも参加させていただきました。

{7B97F76E-270B-45D8-835D-7BB519340296:01}


福島復興に懸ける想いを書いたキャンドルホルダーに灯りが灯されました。
タイトル:
【福島に希望の花を咲かせよう】

{AAB7C6B8-C257-4321-A2E6-996C32194CA8:01}


{A1069BC8-8F15-4973-BEC0-E28E1898EF50:01}


赤べこと共にキャンドルが灯されて、幻想的な世界でした。

震災からもうすぐ3年が経ち、震災で犠牲になった方々へ追悼の意を捧げました。

そして、新たに復興への想いを振り返り、前進していく貴重な機会となりました。

震災の時は、東京の干物屋さんでアルバイトをしていたのですが、当時感じた恐怖は忘れられません。

震災が起きて、被災者のためにできることはないかと思い、南相馬市に義援金を送ったり、支援物資を送ったり、仮設住宅に歌いに行ったり、できることから支援させていただきました。

まだまだ復興の道のりは長いですが、私もできる限り支援させていただきたいと思いますビックリマーク

明日の14時46分には、黙祷を捧げたいと思います。