タイナビさんでお仕事体験♪その4 | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

タイナビさんでお仕事体験♪その4

こんばんは~!


約一週間タイナビさんでお仕事体験させていただきましたo(〃^▽^〃)o

ありがとうございましたドキドキ


太陽光発電実績の100社を運営してる守田さんから課題をいただき太陽光パネルの経済効果や発電量を出して結果的に何年でもとがとれるのかも割り出しましたビックリマーク


様々なメーカーの資料をもとに細かい数値を追って計算するという気が遠くなるような作業でしたあせる


正直、めっちゃ大変でしたショック!


でも、実際に自分で計算したのでちゃんと理解できましたチョキ

これで私も太陽光博士かな!?笑


今回の研修で太陽光パネルの特徴や値段、発電量とともお客様のニーズなども知ることができました。


タイナビの皆さんもとても良くしてくださって嬉しかったですビックリマーク


お疲れ様でしたドキドキ
永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba