会津は八重の桜で熱い! | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

会津は八重の桜で熱い!



おはようございます晴れ


昨日から会津来ています(*^▽^*)


会津は連日36度以上という猛暑日が続いていてとても暑いですあせる


さらに夏の暑さだけではなく会津はさらに熱くなっていますひらめき電球


それは・・・!!


「八重の桜」です。



来年の春から始まるNHK大河ドラマ「八重の桜」で私の故郷・会津が舞台となりますビックリマーク


主人公は「ハンサムウーマン」と呼ばれた新島八重で、女優の綾瀬はるかさんが演じます音譜


来年「八重の桜」が放送されるとあって、地元会津はすっかり八重一色コスモス


とっても盛り上がってますよぉ~


今日会津若松に着いて新島八重生誕の碑を見てきました目


永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

鶴ヶ城の近くの住宅地に山本覚馬と八重の生誕碑が建立されています。


なんとビックリマークビックリマーク



この生誕の碑は私の高校時代の母校のすぐ近くだったんですひらめき電球


高校の近くにこんな立派な人がいたなんでビックリですよねビックリマーク


会津にいる間、新島八重の「ハンサムウーマン」と呼ばれる意味を学んでみようかな!



今日はいよいよ故郷で初民謡パフォーマンス・・・かお


家族や幼なじみがいっぱい来る中で民謡を歌うってなんか変な気持ちラブラブ


故郷で歌えるってすごく嬉しいね。