エネギャルの道野杏奈さんが登場!≪エネともTV≫ | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

エネギャルの道野杏奈さんが登場!≪エネともTV≫

お晩です(*^▽^*)


昨夜はエネともTV でしたドキドキ


ゲストは、エネギャルの道野杏奈 さんとみんな電力の大石英司さんでした!!


今回の特集は、「太陽光設計士」についてです。

太陽光設計士の資格を取得した道野さんに、取得までの道のりを語っていただきました合格


▼エネともTVニュース


・渋谷区 原宿に「次世代ハイブリッドLED街路灯」


・家庭のCO2削減量を「見える化」


他1本


▼エネギャル特集

エネギャルになったきっかけ、エネギャルの活動、今後の展望について話していただきましたべーっだ!


18歳という若さで介護士として働いていて、見た目からは想像できないような

しっかりした女の子でした。

「杏奈がエネルギーを伝えることで、周りの子にもエネルギーに興味をもってもらいたい。」

と話していたのが印象的でした。

まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね!


来週もエネともTV 見てねラブラブ


番組のご意見、ご感想などお寄せください!

待ってます!