いわきサンシャインマラソン | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

いわきサンシャインマラソン


おはようございますニコニコ

昨日は、いわきサンシャインマラソンに参加してきました!!

フルマラソンは人生で二度目の挑戦です!
今回は、我ら地元の福島で行われるということでいつもと気合いが違います!!

前日入りし、参加賞を受け取りました。
永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba


がんばるぞー!!
その後、ハワイアンズ「ラピータ」でウェルカムパーティーに出席しました。


永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba
フラガールのダンス

スペシャルゲストに柏原竜二選手もいらっしゃいました。
すごい報道陣の数・・・

そしてカメラの嵐・・・
さすが、箱根駅伝NO,1なだけあり、人気者でした。




そして、本番当日…

天気は良かったものの気温は2℃という肌寒い天候の中でスタート!!

沿道には応援に駆けつけてくれた人で途切れることはありませんでした。

応援に笑顔で応える民謡アイドル・永峯恵

フルマラソンのコースはかなりアップダウンが激しく、更に浜風が体力を奪います。

中間地点に差し掛かったところの坂道はもう、、、地獄でしたドクロ

歩いている参加者がいる中で、私は歩幅は小さいものの走り続けました走る人

30km~32kmも泣きそうなくらい坂道&突風でヘトヘトDASH!

さすがの私も歩いちゃいました。。。
「もう帰りたいよぉしょぼん

第二の折り返し地点で、やっと気持ち的に楽になり本腰を入れて再スタート!!

「残り8kmだもん!いつもの練習と同じ距離だからがんばれるもん!」

そう自分に言い聞かせ、ZARDの「負けないで」を頭の中で3、4回繰り返し流し、走り続けました。

果てしなく続く坂道、強い風、疲労寸前の足・・・
こんな状態の中、延々と走り続け、やっとこさゴール!!

はんぱなく、嬉しすぎて泣いてしまいました。
誰でもなく、自分で辿り着いた42.195kmの道。
今まで、自分は中途半端で何に対しても悲観的な部分がありましたが、
マラソンをすることでいつも前向きでチャレンジ精神が芽生えるようになりました。


達成感でいっぱいです。
最後は、カニ汁を飲んで帰りました。うめー!


永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

やったーヾ(@^▽^@)ノ

賞状をゲットんクラッカー

結果は、5時間34分15秒

去年よりも8分遅くなりました。

種目順位は、一般の部女子29歳以下の部129人中68位!!


強風の中、よく完走しました。

なにより、いわき市の皆さんの元気な声援に助けられました。

本当にありがとうございました。

Android携帯からの投稿