南相馬市に義援金を届ける~1~ | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

南相馬市に義援金を届ける~1~

ハロー!永峯恵です★

去る6月4、5日に南相馬市役所にて東日本大震災による義援金を送りに行きました。

南相馬市は福島県浜通り地方で、海沿いの気候が暖かい地域です。

毎年、相馬野間追いで有名な場所です。

たまたま東京で南相馬市の物産展をやっていて、南相馬市役所の方と知り合い、何度か連絡をとっていました。

今回の震災で、地震、津波、原発と3重にも被害をうけた南相馬市

そんな南相馬市を助けるべく、今回義援金を名古屋市で行われた「全国ご当地LIVEアイドルの祭典」で募りました。皆さん、快く協力してくれ、二日間で34,818円集まりました。

エコめぐのブログ

手作りの募金箱で義援金を募りました!

この義援金を私が責任をもって預かり、4日、南相馬市役所に届けました。

エコめぐのブログ エコめぐのブログ

観光交流課課長 但野裕さんと。

これは、環境放射線測定機です♪

只今、0.42μsv/hです。この程度でしたらさほど体に大きな害はありません。

エコめぐのブログ