おススメ!恵スポット | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

おススメ!恵スポット

エコめぐのブログ


ただいま~!

東京に上陸しました☆

福島の6日間の休暇は幕をとじました。

東京に到着してまず、東京八重洲にある「福島県八重洲観光交流館」に行ってきました。

月に2、3度行っては最新の福島情報をチェックしています。

今回は赤べこを買いました!

べこ=牛という意味です。

牛は昔から幸せが宿るといわれ、酪農家が多かったそうです。

今では赤べこという名で親しまれ、首をコクンコクン動かすのが特徴です。

観光交流館の入り口には大きな赤べこがドドン!と待ち構えています☆


さてさて、以前34_dreamさんからリクエストがあった、福島おススメめぐみスポットを教えましょう!

上の写真は、五色沼の前で撮った写真です。

五色沼とは、会津磐梯山の北側にある大中小の湖や沼の地帯です。

言われは、光の角度や湖の透明度によって5色のブルーが見えるからだそうです。

バックには噴火した会津磐梯山も一望できます!

会津磐梯山に向かって「エンヤー!」と歌いたくなってしまいます(^^)



話は変わりますが、無事にバイトクビにならずに済んだ~

福島のお土産「ままどおる」をバイト先に持っていったおかげだなw


永峯恵