えこですこんにちは!!

夜はもちろん、サムギョプサル!!
ここも友達に連れて行ってもらった現地人御用達のお店。
何がなんだかメニューはさっぱりだけど
ささっと頼んでくれました~。





野菜やらなんやらがどどっと並びます。
青いのはもちろん青唐辛子!!
友達が手際よく準備をしてくれました。

サンチュにネギやら味噌やらニンニクやら唐辛子やら。
お好みで巻いて一緒にいただきます~♪






めっちゃ美味しかったです!!

友達曰く、キムチも焼いて一緒に巻いた方が美味しいとのこと。
確かに、発酵した酸味の強いキムチは焼いた方がマイルドかも。

キムチもタレを絡めただけの浅漬けタイプと、
しっかり発酵させた酸味のあるタイプがあることを教わりました。
日本のキムチは、きっと前者ですね。
さっぱりして酸味ないですもんね。

1日目はたくさん歩いて、しゃべって観光連れて行ってもらって、
しかもごはん代はすべて出してくれちゃいました・・・・
払うと言っても
ここまで来てくれたんだから!!
って頑なに受け取ってもらえなかったです。

いやはや、お世話になってしまいました。
今度彼らが日本に来るとき、しっかりおもてなししたいと思います~!!