えこまよごはん


☆まよごはん★


 こんにちは、まよです。

先週からえこが三重に来て、京都&高野山へ旅行に行ってきました^^。


 朝に三重を出発して向かった先は京都の宇治!!

目的は写真のパン屋さん「たま木亭」!!


 えこまよ共々、ここの惣菜系のパンが大のお気に入りなのです。

カレーパンやじゃがいもたっぷりのパンにクロワッサン☆。

えこまよごはん


 クロワッサンの表面にカンパーニュの生地を

乗せているので表面がパリパリ♪。

久々に食べたけどおいしい^^。


 パン屋さんの後は近くにある宇治上神社へ。

宇治といえば何と言っても平等院が有名ですが、

日本最古の神社建築として、こちらも有名な神社。


えこまよごはん


 でも・・・今年から拝殿が工事中^^;。



えこまよごはん


 ここの神社のおみくじは・・・うさぎ!!

陶器?のうさぎの中におみくじが入っています^^。


えこまよごはん


 宇治を出た後は京都市内へ。

えこの好きな仏像があるのと、「空海」つながりということで

京都駅の近くにある「東寺」へ。


えこまよごはん


えこまよごはん


 お寺を見た後はもう1軒のパン屋に寄って下鴨神社へ。



えこまよごはん



えこまよごはん


 京都の後は1日目の宿泊地の大阪へ。

もちろん?パン屋さんとケーキ屋さんに寄って

大阪城も近くで見てきました^^。


 大阪城に行ってイチバン驚いたこと。

周りから聞こえてくる会話がほとんど日本語以外!!

韓国や中国からの観光の方が多かったです。


えこまよごはん



 2日目は朝から高野山へ向かって出発!!



レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪