えこまよごはん


 

Bonjour えこです!!


ヨーロッパ周遊旅から戻り、ようやくパリの自室にて更新です。

すっかり放置してしまいましたね^^;


前回の更新では確かスロベニアにいたと思いますが・・・

無事に一度ドイツのミュンヘンに戻り。

そして友達と2人、今度は次なる旅へ!!


ミュンヘンを経ち、電車でニュルンベルグへ行き軽く観光。

そして再び電車でドレスデンへ行き宿泊。

翌日電車でチェコのプラハへ移動。

翌日バスでチェコのチェスキークロムロフへ移動。

翌日バスでオーストリアのリンツへ移動し

観光した後電車でウィーンへ移動。

2日宿泊したのち電車でミュンヘンへ戻るというロング旅でした。

お菓子をやっている身としては、やはりウィーン菓子は外せない!!

ってことでたっぷり2日かけて色々まわりました。


年末に行って大好きになったプラハ。

宣言通り?再び訪れることが出来てうれしかったです!!

行ってみたかったチェスキークロムロフにも行けて満足♪


画像はチェスキークロムロフの城からの眺め。


その後ミュンヘンに数日滞在したのち、パリに戻ってきましたよ。


ノルマンディに行ってからを考えると実に6週間近く

あちこち放浪していたことになります(笑


その間出会った素敵な人たちに感謝!!素晴らしい経験が出来ました。



明日から1週間ほど、まよとそしてまよの両親がパリに来ます。

なのでまた更新出来ないかもしれません。。。

でもまよにがんばってもらって更新出来るかもしれません(笑


まよ両親は初のフランスなので

あっちこっち一緒にお出かけしたいと思います~!!