えこまよごはん

Bonjour えこです!!


1か月以上も前の話ですが

兄家族たちと一緒にパリ市内にあるスケートリンクに行きました。


パリ市内には毎年いくつか臨時のスケートリンクが出来るみたいです。


場所はPlace de l'Hôtel de ville。

パリ市庁舎の真ん前の広場がスケートリンクに変わってます。


この日はパリも大雪、東京も大雪というとても寒い週末。

すっごい寒いし雪だし出かけられないし。

だったらいっそのことスケートでも行ってみるか~と。


雪降っているし空いているんじゃない?なんて考えは大間違いで。
めちゃめちゃ混雑していて大変だったのです^^;
入場は無料、時間は無制限。貸し靴5€とお値段はすごく安い!!

そりゃ人がくるのもわかります。


それと比べると日本のスケートリンクって超お高いですよねぇ。

子供のころ地元の近くにスケートリンクがあり。

大好きで良く連れて行って貰ってました。

中学高校の頃は友達と通ってました。

たぶん普通の関東人よりスケート滑ってたんじゃないかな。


ってことでスイスイ~と滑れるはずなんですけど

何せ野外リンク!!しかも雪じゃんじゃん降ってて

ものすっごいコンディション悪いんです!!



まぁ、レンタルの5€しかかかってませんしね。

そこは文句言えません(笑)

こんなもんなんだな~って風物詩を満喫したのでした。



えこまよごはん


手前の枠の中は子供用リンク。

手押し車?みたいのがあって、転ばずに遊べるようになってます。

甥っ子も気に入って押して滑ってました~♪♪



こーんなすごいロケーションにスケートリンク作っちゃうパリって

やっぱりすごい所だな、と改めて思ったのでした。


今年は3月3日までだとか!!

興味ある方は行ってみてはいかがでしょ?


Hôtel de Ville
Place de l'Hôtel de ville
75004 Paris 4