えこまよごはん

Bonjour えこです!!


今日はフジコヘミングさんのピアノリサイタルに行ってきました!!


パリに来てから音楽を聴く機会を作ってます。

パリオーケストラ2回、プラハの教会で1回、そして

サンジェルマンデプレ教会でも聞きました。


今回は初のピアノソロリサイタルです。

しかも日本ではとても有名なあのフジコヘミング!!


大学時代、NHKで取り上げられ。

フジテレビで再現ドラマが話題になりましたね~。

あのドラマたまたま実家で母と見てたんです。

すっごい良かった・・・・!!!


あの後CDも入手して聞いていたほど。

クラシックにはあまり興味が無いけど、

唯一見てみたいピアニストが彼女でした。


ネットでフランス情報を見ていたときに見つけたアノンスが

ヨーロッパ公演のパリ追加決定の記事!

驚いて友達の返事も聞かず速攻申込みました!!


会場はこじんまりした、だけど豪華な造りの素敵なホール。
そしてアリーナ前から3列目の席でしたが、
最前列は使っていなかったので実質2列目!!
しかもほぼ真ん中だったので良かったです~。


これで35€です。フランス万歳!!パリにいて良かった!!

日本だったら軽く万とかしちゃいますよね^^;

しかもきっと大ホールだろうし。


写真見ての通り、ピアノ目の前でした。


ラフマニノフやらシューマンやら弾いていたけど
彼女はやっぱりリスト!!
私はクラシックマニアでは無いので
彼女の弾くLa campanella好きです。



えこまよごはん




えこまよごはん

いかにもフランスな、素敵すぎる会場でした。


大風邪ひいてるようで、途中咳して苦しそうでしたが
脅威の82歳だと思います。
この先も、演奏活動をつづけれらますよう・・・