えこまよごはん-text




☆えこまよフランス旅行2013★



 こんばんは、まよです。

ここ最近、ちょこちょこと書いてきたフランス日記も終了です。


 最後に自分用のメモも兼ねてお役立ちサイトを。

フランスのお店情報は雑誌の特集に頼ることが多いのですけど、

(年に1、2回どこかの雑誌でフランスのパン・ケーキ特集があったり)

最新の情報が欲しいときに参考にしていたのがこちら。


HAYAKOO(ハヤクー)



パリ情報.fr




 えこもフランスで使っているという↑のサイト。
パン・ケーキ以外にも観光情報やショッピング情報もあって

旅行の計画を立てるときに活用できそうですね。


 あとは、フランス在住の日本人の方のブログを見ても

最新のパリ情報が入手できるので、そちらも参考にしたり。


 年末年始のフランス旅行日記はこれにて終了ですが、

えこがフランスにいる間にも一度行きたいな、、、

と思っている今日この頃。


 それまでに、えこが置いていってくれた

フランス語の本でしっかりと勉強します!!





レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪