えこです!!

フランスと言えばチーズ!!ですよね。
こっちは本当に驚くほど安いです。





これは季節もののモンドール。
日本で買ったら3000円はします。
が、こっちでは10ユーロ前後で買えるんですー!!
(チーズとしては高値。)
硬い表皮は食べずに剥がして、
中のやわらかいところだけをたべるのです。

ちーずやさんでみつけて嬉しくて、
思わず買っちゃいました☆

少しだけ味見のつもりがー、、、
気がついたら全部食べちゃってました(笑)

スプーンですくって、バケッドにぬるだけですが
これだけでご馳走ですー!!




合わせたのはボジョレー・ヌーボーではなく、
普通のボジョレーです。
ヌーボーだと軽すぎてもったいないので(笑)

ボジョレーと言えばヌーボーなイメージの日本では
あまり出回ってないかもしれないですね。

華やかで美味しかったです!!




Android携帯からの投稿