えこまよごはん-れんこん


☆えこごはん★


 こんばんは、まよです。

せっかくのお休みだというのに外はしっかりと雨降りですね。。。

ちょっと用事があって外出してきたのですが、

雨が強くて靴やジーンズの裾がビショ濡れです・・・

 さてさて、久々に家ごはんのレシピを。
先日作ったれんこんの炒め物。

れんこんは輪切りじゃなくて、縦に切ることでしっかりと食感が楽しめます。



レシピ(2人分)


 レンコン   小1節

 にんにく   1/2かけ

 鷹のつめ   少々

 オリーブオイル   大さじ1

 ハーブ(バジル、タイムなど)   適量

 塩こしょう   適量


・ レンコンは写真のように縦方向に切る。

・ フライパンにオリーブオイル、みじん切りのにんにく、

  鷹のつめを加えたら、弱火でじっくりと加熱する。

・ レンコンを加えて中火で火が通るまで炒める

・ ハーブを加えて塩こしょうで味を整えたらできあがり。


と、レシピは結構シンプルなのですけど、

にんにくを効かせたペペロンチーノ味がよく合うのです。


 まよ:「これおいしい!!レンコンの甘みが楽しめるよ♪。

     シャキシャキとした食感もいいねぇ^^」

 えこ:「うん。カンタンだけど、実はかなりおいしいよね~♪」


あ、そうそう、タイトルの「シャキうま」は

「シャキシャキでうまい!!」の略です^^。

ブログ書きながらふと思いついたのでタイトルに入れてみました(笑)。



レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪