<春の山菜イタリアン>取材編 | ようこそ、「エコロの森」へ

<春の山菜イタリアン>取材編

5月11日(土)の <春の山菜イタリアン>の前に、KNB(北日本放送)「いっちゃん☆KNB」
で、5分ほどのライブ中継をしたい!

ということで5月8日(水)に、庄司アナほか取材クルーが大長谷にやってきました!

この番組は、携帯の電波またはネット回線を使っての実況ということで、電波の弱い大長谷ではどうなるのか?
夕方4時半ごろの中継のために、昼前からロケハンやセッティングにスタッフがいらっしゃいました。


「11日のツアーと同じ料理を紹介したい」ということで、メグちゃんにはお料理をつくってもらいます。

 万が一電波が弱くてライブができない場合に備えて、3時半ごろから、一度、本番と同じように収録をする、つまり2回やることになってます。


お天気もいいし「せっかくだから、料理の紹介は自然いっぱいの外で」ということだったので、
キャンプ場などがいいかなぁなどといってたんですが、

スタッフのものすごいこだわりで

なんと「川の流れをバックに」、つまり実際は川の中での撮影となりました!!!!

15時半の撮影に合わせて、パスタをゆでて運び、さらに16時28分からの本番前にもう一度パスタをゆでて、あそこまで運びまして・・・

無事に生中継ができました!

ご紹介ありがとうございました!

この日は夕方のNHKでもメグちゃんの料理が紹介され、大長谷ブームな予感でした!


ようこそ、「エコロの森」へ
なぜそこへ?というような場所がロケ場所・・・


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ


ようこそ、「エコロの森」へ
無事放映終了!ありがとうございました!