畑で婚カツ | リンクアースエコ推進室

畑で婚カツ

皆様、こんにちは。
時代にマッチしたユニークなイベントを見つけましたので、ご紹介しますね。

その名も、「畑で婚カツ」!

これは、埼玉県グリーン・ツーリズム推進協議会が主催する、農業体験+男女の出会いという、新鮮でエコな画期的なお見合いのようです。

第1回目は、2010年5月22日、関東各地より男女22名が参加し、埼玉県所沢市のトコトコ農園にて行われました。
午前中はサツマイモの苗植え、昼食にバーべキュー、午後はベンリナとコカブの収穫、そしてお見合いといったスケジュール。
実際に、フィーリングカップルが1組誕生したそうですよ☆

次回の開催は6月26日(土)。
畑で収穫した野菜を使っての昼食作り、ジャガイモの収穫、野菜手探りクイズを楽しみ、相性診断ゲームをする、というスケジュールになっています。
スケジュール詳細は、NPO法人がんばれ農業人第2回「畑で婚カツ」実施のお知らせにてご確認下さい。

結婚したくても残念ながらご縁がない・・・という男女はたくさんいますし、農業やオーガニック・環境問題など、共通の関心・話題を持つ人たちが出会うことだけでも素敵なことですよね。

地球を愛するエコなカップルが誕生することを祈ります☆