回覧板の回し方♪ | げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

アラフィフ。子育てがひと段落したら、急に親や自分の老後のことが心配。ポイ活、マイラー、積み立てNISA、idecoを始めました。お得・懸賞活動大好き!
身近な「幸せ」をみのがさないように毎日、大事にしていきたいです。

ドキドキLaughter is the best medicineドキドキ

 

 

地方に住んでいます。

回覧板、健在!!

皆さんの地域はどうでしょうか?

 

 

私の住んでいるところは、班長さんに回覧物が回って、それを班に回します。

 

若い頃の私。

回覧板って、チャイムをピンポンと鳴らして回すのが当たり前だと思ってました。

でも、私のお隣さんは、そっと玄関においておいてくれます。

 

これは、不規則勤務の私を起こさないため?

それとも、嫌われているのかしら?

 

 

私は、老夫婦がお隣の時は、9時から18時の間はピンポン。

それ以外は、そっと玄関に。

 

それから数年、お隣は別の70代の1一人暮らしに

今は至急の回覧以外は、そっと玄関においてます。

 

同じ班ですが、仕事が忙しくなって、ご近所づきあいができなくなってます。

地方なのに、こんなのでいいのかしら?

 

みなさんの地域は回覧板ありますか?

都会は回覧板なんてないイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

利用しての感想は、使うとすぐにご利用確認のメールがくるので

ちゃんとできたのかすぐわかるので安心です♪

 

 

JALマイラーにはモッピーおすすめ!

 

 

無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー!

 

ECナビ

どのようにマイルに変更しようか悩み中。

テンタメ、ファンくる系があるので大好きなポイントサイト♪