何年ぶりに辞書を引いたんだろう?? | げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

アラフィフ。子育てがひと段落したら、急に親や自分の老後のことが心配。ポイ活、マイラー、積み立てNISA、idecoを始めました。お得・懸賞活動大好き!
身近な「幸せ」をみのがさないように毎日、大事にしていきたいです。

ドキドキLaughter is the best medicineドキドキ

 

昨日、家族でTV(鉄腕ダッシュ?)を見ていたら

 

番茶だからおいしい

 

って言ってました。

 

 

お茶を飲まないので、番茶って言葉は知っているけど、

 

ちゃんとした意味わかりません。

 

お茶の飲まない人の子供は絶対分かりません。

 

 

スマホで調べようとしたら

 

重い

 

 

これは、国語辞典だぁ・・・・

 

ってことになりましたが、

 

 

辞書どこ???

 

 

大学生の息子の机にかろうじてありましたニコニコ

 

 

あって、良かった。

 

だって、数年前に紙辞書、結構捨てたんです。

 

 

紙辞書、最後に引いたの覚えてませんガーン

 

子どもたちもよく覚えてません。

 

 

 

子どもたちの高校生のころは

 

長男は紙辞書推進   

重かっただろうなぁ。

 

長女は、電子辞書or紙辞書

帰りに習い事に行っていたので、電子辞書使用

 

末っ子は、お姉ちゃんのお古の電子辞書&古典辞書。

 

 

番茶: 摘み残りのかたい葉でつくった下等な葉茶。

 

番茶も出花:番茶でも入れたてはかおりが高くておいしい

→ きりょうのよくない女でも、娘ざかりは、かわいらしいものだというたとえ。

 

 

 

久しぶりに辞書を引いた感想は

 

新鮮

 

でした。

 

なんだか、トイレにおいて、熟読したくなりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用しての感想は、使うとすぐにご利用確認のメールがくるので

ちゃんとできたのかすぐわかるので安心です♪

 

 

JALマイラーにはモッピーおすすめ!

 

 

無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー!

 

ECナビ

どのようにマイルに変更しようか悩み中。

テンタメ、ファンくる系があるので大好きなポイントサイト♪