宇宙元旦とも呼ばれる「春分の日」。
本日12:07に太陽が牡羊座入りし、占星術の世界では新たな一年がスタート。

 

 

この日は庭のローズマリーを摘み、アランビックでハーブウォーター作りをするのが恒例になっているけれど、惑星時間のレッスンで収穫時間を割り出したこともあり、今年は25日の満月に決行する予定ですグッ


さて今日も夜更かし・・ニヤニヤ 今AM2時よ~

春分の日の午前中は有志でワイワイとチャートを読む「ホロスコープ研究会」の第一回目キラキラ

送っていただいた春分図等に目を通している最中~ニヒヒ 今頃か~

でもブログ書いたり、本を読んだりしているので、はかどらない・・。

 


今年の春分図も軸が活動宮。

ここ数年やたらと活動宮が軸にくることが多い。

今年も変化が激しい一年になりそう。

春分図の私なりの読みは、またあらためてブログに書きたいと思います。


 

さて、昨年の春分~1年の私のテーマは「人とつながる」ことでした。

星回りを見た時「苦手なテーマきた~ッ笑い泣き」と思ったものでした。

ちょっとイージーでしたが、1年のうち2回(だけ・笑)占いミニイベントを開催させて頂き、インスタも始めたり、人とつながる活動をやってみました。

 

 

大体、一匹オオカミタイプなので(笑)どうなることやら・・と思いましたが、結果として、こんなに知り合いがいたんだ・・ということに気づけたり、人の温かさにホッコリしたり、とてもよい年でしたグッ


イベントは1月の山羊座新月をもちまして、インスタは春分の日をもちまして、一旦終了させて頂きます笑い泣き
つながって頂いた皆様にあらためて感謝申し上げます。



2024年の春分~は「研究テーマを絞ってリサーチするぞ~」的な年。

秋ごろにマニアックな講座が1つ増えるかもしれません。

 

 

今年の開運テーマを知りたい方は、ホロスコープセッションにてお尋ね下さい。

30分のミニセッションもやってますOK

詳細は下記ウェブサイト→占星術・ホロスコープのページをご覧ください。

2024年春分~の一年間、よい年にしてまいりましょう!

 

占星術と自然療法スクール
ecole soleil
ウェブサイトはこちら
・西洋占星術講座
・ホロスコープセッション
・アロマセラピー占星術講座
・バッチフラワーコンサル/講座
・アロマコーディネーター講座