我が家の愛犬レオさんは今年5月で17歳。

最近足の筋肉が衰え、散歩もペットカートに乗せることが増えてきました。

ただ食欲だけは相変わらず旺盛。

ごはんの時は、イノシシのように走ってきます。

 

アロマ、フラワーエッセンス、占星術の教室をはじめて11年目に入りましたが、この世界に入ったきっかけは、自分や家族の心理面のケア。
とはいえ、当時はあまり主人のケアに関しては頭になく、もっぱら自分と子どものためでしたが・・ ニヤニヤ

今は愛犬レオさんのためにフル活用しています。

 

先週アロマ占星学講座を修了された愛知にお住まいのN様。

アロマとハーブの他、ホリスティックな資格を多数お持ちの大変博学な方でした。

中にはペットの中医や薬膳、その方面のカウンセラーの資格も。

ブログで、我が家の愛犬レオの記事をお読みになられたとのことで、ペットケアに役立つグッズ等、いろいろと教えて頂きました。

 

N様おすすめアイテムの一つがこれ。

小児鍼キラキラ

 

ただいま爆睡中・・・

 

画面越しに見せて頂いた時、痛そうな見た目に、ちょっとびっくり。
やって見せて頂きましたが、不思議なことに痛くないのだそう。

名前の通り「小児」にも使えるらしく、ペットに使う方も多いのだとか。

ローラーで背中にそって軽くコロコロすることで血流をうながし、ツボも刺激。

 

 

早速試そうとしたところ、ローラーがスムーズに回転せず返品交換することに。

頬のリフトアップにもよいらしいので、私自身も届くのが楽しみですニヤニヤ
また使用感については後日書いてみたいと思います。
 

 

占星術と自然療法スクール
ecole soleil
ウェブサイトはこちら
・西洋占星術講座
・ホロスコープセッション
・アロマセラピー占星術講座
・バッチフラワーコンサル/講座
・アロマコーディネーター講座