次女(小2)が朝から忘れ物をした。
甘いな~と思いつつ、
学校の下駄箱にでも入れておいてやろうと、
次女の下駄箱をのぞくと、1枚のメモが・・・。
ママへ
図工の毛糸をわすれました。
勉強部屋の学習机のところにおいてあるので
もってきてください。
●●(長女)より
次女の忘れ物を下駄箱に入れにくるだろうと、
母の行動を予測した長女(小4)からのメモ。
長女(小4)、
おまえもかーーーーい。
このメモには、
「何時間目までに」という肝心な情報がない。
持って行ってやるべきかと思いつつ、
「一仕事終えてから」と、とりあえず出勤。
しばらくすると、
事務所の玄関先に、
見覚えのあるシルエットの親子が。
親子?
・・・・・・・・・あっ。
我が娘(長女)&彼女の担任のO先生だった。
担任同伴で来られたんじゃ、
取りに戻らないわけにはいかず、
朝から2度も小学校へ出向いた母・・・。
まったく、
我が娘達、しっかりしてくださいよ。
甘いな~と思いつつ、
学校の下駄箱にでも入れておいてやろうと、
次女の下駄箱をのぞくと、1枚のメモが・・・。

ママへ
図工の毛糸をわすれました。
勉強部屋の学習机のところにおいてあるので
もってきてください。
●●(長女)より
次女の忘れ物を下駄箱に入れにくるだろうと、
母の行動を予測した長女(小4)からのメモ。
長女(小4)、
おまえもかーーーーい。

このメモには、
「何時間目までに」という肝心な情報がない。
持って行ってやるべきかと思いつつ、
「一仕事終えてから」と、とりあえず出勤。
しばらくすると、
事務所の玄関先に、
見覚えのあるシルエットの親子が。
親子?
・・・・・・・・・あっ。

我が娘(長女)&彼女の担任のO先生だった。

担任同伴で来られたんじゃ、
取りに戻らないわけにはいかず、
朝から2度も小学校へ出向いた母・・・。

まったく、
我が娘達、しっかりしてくださいよ。