平成正義の会コンテストが行われました! | イルプルー フランス菓子・フランス料理教室 スタッフblog

イルプルー フランス菓子・フランス料理教室 スタッフblog

東京 代官山にあるフランス菓子・フランス料理教室
毎日行われている授業や講習会の様子を綴っていきます
お菓子教室に興味のある方、ぜひ一度足をお運びください


9月も今日で終わり、明日から10月ですねichou☆☆


本日、教室では平成正義の会コンテスト が開催されましたくす玉



今年の出場者は11名、そのうち4名がイル・プルーのスタッフですキラキラ



お菓子を作る作業は午前9:00の開会の挨拶でスタートします。














今回のお菓子11品を簡単にご紹介したいと思います。


まるみどり青梅のババロア

渋み、酸味、苦みの強い青梅を使って作った、優しいお味のババロアです。



まるみどり秋の訪れ

ビスキュイジョコンド、シャンティショコラにカシスのジュレとオレンジのジュレを合わせたお菓子です。


まるみどりLa Tarte Figue Noire et Sesame

黒イチジクやゴマを使った、歯ざわりの楽しめるタルトです。


まるみどりさつまいもとチーズのパウンド
スイートポテトのようなさつま芋感があふれたパウンドの中にチーズフィリングが入っています。


まるみどり洋梨と栗の、お菓子

栗の風味のきいたチョコレートクリームと洋梨が入った洋梨のババロアです。


まるみどり栗のお菓子

ビスキュイの間にマロンのムース、栗の甘露煮、バナナが入ったお菓子です。


まるみどりカシスとアニスとパイン

カシスのババロアとパイナップルのババロアを重ねたお菓子です。


まるみどり仁(JIN)

杏、アーモンド、ピスタチオ、ミルクチョコレートをアメール(杏仁)の香りでまとめたお菓子です。


まるみどりMysterious LEMOBANA

レモンのムースとバナナののクリームを組み合わせたお菓子です。


まるみどりMinuit

ショコラのクレームをショコラのビスキュイで包んだお菓子です。トップにはマロンのクレームがのっています。


まるみどりかぼちゃのビュッシュ

中にキャラメルのムースとかぼちゃのムースが入ったビュッシュ。かぼちゃの風味が味わえるお菓子です。



審査員には、紙皿、フォーク、紙コップ、投票用紙が配られます。

このコンテストは全ての作品を味わい、審査するルールとなっています。



投票の結果、今回入賞した3作品は・・・

王冠Minuit


王冠かぼちゃのビュッシュ


王冠仁(JIN)


でしたキラキラ




実は、かぼちゃのビュッシュは教室スタッフの作品で!みんなで大喜びしましたよにこ音譜



受賞者と正義の会の皆さんで記念撮影カメラ




続いて、イル・プルーのスタッフも一緒に記念撮影カメラ



本日、一般審査員でお越しくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _ )mキラキラ

甲乙つけがたく悩むほどどのお菓子も美味しく、心に残るとても素晴らしいコンテストになったと思っております。


興味を持たれた方はぜひ来年ご参加くださいませハート








山