前回のパスポート&お財布以外にもたくさんあるなかで、気になるよくある無くし物が


「結婚指輪」


お化粧室で手を洗う際にはずして置き忘れた、ってのなら分かりますが、座席に座っていながら無くなるってのがちょっと疑問だった私えっ


無くし物の申告があれば、わたしたちはたいてい探し隊として頑張ります!常に携帯している懐中電灯を片手に、床に這いつくばって座席の下を中心に探します。床をハイハイしながら人の足元を照らし、ちょっと臭い床をはいつくばり得意げ(そう、カーペットはいい匂いはしない)、何がなんでも探し当てるのが使命!


Meisaにとって思い出深い無くし物は、あるお客様が無くした「コンタクトレンズ」

お客様 「すみませ~ん、コンタクト落としたみたいで」

Meisa 「ソフトですか、それともハードですか?」

お客様 「ハードです・・・」

Meisa 「代わりはおもちではありませんか?」

お客様 「あったらいいんですけ、無いんですあせる

Meisa 「分かりました!探しましょう!」


というわけで、むちゃくちゃな話なんですが、探し始めた次第です。でも座席周りにはいくらみても無さそうでした・・・。

ご存知でしょうか、エコノミークラスの座席って、ペリペリペリって、マジックテープで止まってるだけだからはずせるんですよ。コンタクトレンズが見つかったのは、シートボトムを外した座席の下にある、金属の枠の間のずっと底!よくぞこんな所に落ち着いていたか、って感じショック!


出来る限りどんなご要望にもお答えする、それを使命とするのがCAです。コンタクトレンズをCA誰もが探してくれるかは分かりませんが、誰もがお客様に少しでも快適に旅を送っていただけるよう願っています。


Meisa ニコちゃん