東京都が尖閣諸島のうちの、3島を購入する計画があるとの報道、皆さんはどのように受け止めたのでしょうか。


Meisaも島を買わない?と誘われたことが一度ありましたニコニコ

これはフィリピンの海域にある、とある島を、共同購入しないかというお話で、同じ会社で働くフィリピン系のCAから持ちかけられました。日本円にして約300万位だから、3人で一人100万位でどお?ということでした。


土地は国有地か個人の持ち物であり、この島は個人の持ち物だったそう。

では何の為に島を買うのか?を聞いてみたところ、


「釣りしたり、なんとなく楽しいかな~っと思ってグッド!

というなんというか、かるーいお誘いでありましたが、今思うとちょっと楽しいね。


東京都が購入計画を出した島も、「諸島」であり、数個の島が群となって尖閣を形成していることだと思われます。今回はそのうちの3島を購入するということ。さらに一般から寄付の申し出が4000件以上あったとか。伴い、寄付を受け付ける口座も東京都により開設されたそうなので、島の購入に少しでも関与したい人がいれば、東京都へアクセスをぜひに。


Meisa Qooooo

エ コ ー ル ・ ド ゥ ・ ア リ ソ ン

神戸で英会話を学ぶ。英語を通してコミュニケーション力を身につける。

http://hwm3.gyao.ne.jp/ecole-de-alison/