1997年8月、グアムで大事故がありました。着陸する大韓航空機が大きく滑走路を外れてオーバーラン、死者および負傷者を多数出す惨事となりました。


事故の翌日から、グアム空港には韓国人遺族が何十人も居座り、悲しみに暮れることに。。。

ここで注目が、韓国人の感情表現がとにかく派手。全身を上下に仰ぐようにさせて、大きな声で泣く。涙はあったり無かったりなんだけどねシラー 韓流ブームで映画やドラマもよく流れているから知っている人も多いと思います。当時のMeisaは韓国文化に慣れておらず、1週間たっても空港を占拠して泣き続ける韓国人遺族に、可哀想という思いと、不思議なものを見るような、複雑な気持ちを持ちました。韓国人にとり、深い悲しみを表現する礼儀みたいなものだと、今では理解しています。


Meisa 宝丸


エ コ ー ル ・ ド ゥ ・ ア リ ソ ン

神戸で英会話を学ぶ。英語を通してコミュニケーション力を身につける。

http://hwm3.gyao.ne.jp/ecole-de-alison/