海外旅行に時差ぼけは残念ながら付き物でありまして、解消方法を考えてみましょうか。


あるMeisaの後輩が、会社からの依頼で雑誌取材を受けたときに言ってたのが、

「時差解消には、到着地の時間に時計を合わせて活動するのがいいですよ」

でありました。


そりゃあいい話を聞いた!と思って実行してみたら、フッラフッラになり、とんでもなくみっともない状態になりましたガーン


そしてMeisaが試行錯誤の末、あみだした(それほどのことでもないけど)方法が、

「時差の合間を全て寝る」であります。


どういうことかと言うと、到着地が夜だったら、もちろん普通にそのまま寝て、翌朝から活動する。(前出後輩ちゃんと同じ)

到着地がお昼だったら、眠かったら寝て、夜も寝る。もし、夜に目が覚めても、横になったままでいる。

到着地が朝だったら、午前中は寝て、午後は活動して、夜は寝る。


つまり寝るんですよ。超快調になるよ。当然かにひひ


旅行に行くと、ついつい夜更かししてでも楽しみたくなるものですが、体力が落ちると免疫が落ちて病気になるし、少し多めに寝る事は、きっと良いことがいっぱいだと思います。


長距離路線でない限り、24時間以上のステイ滞在が厳しくなっているご時勢、CAたちも、以前に増して健康管理が求められています。これは!という方法があれば、ぜひとも教えてくださいね。


Meisa  笑顔太陽


エ コ ー ル ・ ド ゥ ・ ア リ ソ ン

神戸で英会話を学ぶ。英語を通してコミュニケーション力を身につける。

http://hwm3.gyao.ne.jp/ecole-de-alison/