お食事中の皆様、どうぞ食後にまた来てくださいな。


おなら&ゲップ

何のこと?とお思いでしょうが、異文化を語る上で外せないネタでございます。


では質問です。

おならとゲップ、人前でするのはどちらの方が失礼に当たるか?


正解はありませんが、大まかな考え方を書きますよ。


日本人には、おそらく「おなら」が失礼。

アメリカ人には、「げっぷ」

このようにMeisaはとらえております。


アメリカ人によると、急いでガツガツ食べるからゲップが出るのに対して、おならは自然現象でありしょうがない、だそうな。


飛行機でアメリカ人に嫌われる日本人の持ち物が、「するめ」

ビールとするめに柿ピーでかんぱ~いビール

あー美味しい、ゲボ


ってのが、外国人クルーにはたまらなく毛嫌いされておりました。

日本人からしたらなぜ?ということも山100個分ほどありますが、日本人へアメリカ文化のご紹介として取っていただけると嬉しいです。ご参考まで。


Meisa スマイル♡

エ コ ー ル ・ ド ゥ ・ ア リ ソ ン

神戸で英会話を学ぶ。英語を通してコミュニケーション力を身につける。

http://hwm3.gyao.ne.jp/ecole-de-alison/



神 戸 ソ フ ィ ア 英 会 話

実務レベルの英語力を身につけたい方に。卒業生にはプロの通訳・翻訳家が多数。

http://kobe-sophia.com/