デンタルフロス、日常的に使ってますか?

日本人なら歯の清潔を保つ為には、まずは歯磨き、仕上げにやっとデンタルフロスって感じじゃないかと思います。


アメリカ人と仕事をしていて気付いたこと。歯磨きよりも、デンタルフロスを真っ先に重要視している人達がいるんですね~。


普段、飛行機の中で歯磨きはするけれど、いつもお化粧室には一人で入ってたから(当たり前ドキンちゃん)、他の人の口腔衛生事情はよくわからなかったわけで。


ある時、年に一度の地上訓練をグアムで他の客室乗務員やパイロットと受講し、お昼休みも後半に入り、アメリカ人の女性と一緒に洗面台の前に立ったところ彼女達が手にしたのは、デンタルフロス。


聞いてみたら、歯の表面をどんなに磨いても歯と歯の間をきれいにしなくちゃ虫歯になるし臭う、ってことでした。

デンタルフロス、アメリカでは長い糸が巻き巻きしているものが一般的なのに対し、日本では使いきりの、弓形にセットアップされたものが市場でよく見られます。アメリカにしばしばフライトしてた期間も、Meisaはデンタルフロスは日本で買ってました。だって安いんだもん。日本のデフレ価格は恐ろしく魅力的です。


そういえばアメリカで、日本人がするように、つまようじでシーシーする姿は見た事が無いな~。


昔の映画で、「Pretty Woman」という作品があります。

最後の方の場面でリチャードギアーがジュリアロバートと別れる時に、リチャードギアーが名刺を差し出して、「いつでも連絡していいんだよ...........dental flossが欲しい時もね.............と、使われています。


Meisa (*^_^*)


エ コ ー ル ・ ド ゥ ・ ア リ ソ ン

神戸で英会話を学ぶ。英語を通してコミュニケーション力を身につける。

http://hwm3.gyao.ne.jp/ecole-de-alison/



神 戸 ソ フ ィ ア 英 会 話

実務レベルの英語力を身につけたい方に。卒業生にはプロの通訳・翻訳家が多数。

http://kobe-sophia.com/