雑穀入りダイコンサラダ | It's a Beautiful Life

It's a Beautiful Life

きれいになるための、food、fashion、fun ・・・

先日の雑穀エキスパート講座の講師の一人、


料理研究家の松田美智子さんの著書


雑穀だいすき!


に載っていたレシピを少しアレンジして挑戦しましたニコニコ


ぱらぱらひえの大根サラダ


材料:ひえ 3分の1カップ

   大根 7~8cm分

   梅干し 2個(種をはずす)

   ごま油(大さじ2)

   塩少々


1、ひえを茹でます。

 沸騰したお湯に塩を入れて(分量外)3分くらい茹でます。


玄米雑穀ダイエット
ちょっと糊っぽくなってどうしようかと思いましたが、

水を切ったらなんとか大丈夫でした。


2、梅干しを種をはずして細かく刻みます。


玄米雑穀ダイエット
ねり状よりも少しつぶつぶ感があったほうがいい感じです。


3、梅をごま油で炒めます。
玄米雑穀ダイエット
ちょっと白っぽくなるまで。


4、水を切ったひえを投入。


玄米雑穀ダイエット
パラパラになるまで弱火でじっくり炒めます。

塩で味を調整せいます。


5、大根を細切りに。


玄米雑穀ダイエット


6、炒めたひえを大根と和えて完成


玄米雑穀ダイエット
もっとたっぷりかけても良かったです。


炒めたひえがごま油とあいまって、ひき肉っぽい味わいラブラブ


冷めてもイケますグッド!


パラパラひえはいろんなもののトッピングに使えそうです。


いろんなバージョンを試してみますニコニコ



応援よろしくおねがいしますニコニコ

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ


ビジネスブログランキング