こんにちは!
今週は桜の綺麗な週でしたね🌸
いつも読んでいただいて有難うございます。
先週から引き続き、実習生さんが春休みで通所されていました。
雑貨作りでは、
デコパージュという作業をしていただき、
最終日はイヤリングのパーツを付ける作業までしていただきました!
そして、箱折り作業では、
去年の夏休みに来ていただいた時は、
箱を組み立てる前の、山折り谷折りの線を折る作業だけ挑戦していただいたのですが、
今回の挑戦は、
線を折って、箱の組み立てまでの作業をしていただきました!
もちろん最初はうまくいかないので、
職員の説明しながらの動きを見よう見まねでとにかく折っていただきました。
不良品で練習してもらったので、どれだけ失敗しても良い状態で、気にせずたくさん折っていただきました。
やっている内に
徐々に上手になっていかれて、
職員に呼ばれて私が見に行った時には、
新品の紙を失敗せずに組み立てるまでできるようになっていたのでビックリ!
職員も私も、そして箱折り作業を普段からしているメンバーさん達も
「すごいね〜♪」(^。^)
っと感心してしまいました★
こういう時が本当に嬉しいんですよね😊
そして、昼休みには、
実習生さんと、散歩好きのメンバーさんと一緒に
近所の公園に花見に行きました🌸🎶
今年は1週間ずっといろんな所でキレイな桜🌸が見れましたね♪
そしていよいよ来週から新年度★
色々考えるとワクワクだけでは無いですが(^◇^;)
とにかく「やってみる!」
これですね😉
1週間お疲れ様でした(^∇^)


