今日は会社の送別会なコギです犬キラキラ

 

食べ過ぎないように・・・食べ過ぎないように・・・うずまき

 

=============================================

さて、カナダ旅行3日目!

・・・なのですがこの日はほとんどが移動でした。

 

 

夜1:45  オーロラツアーから帰宅車

       オフロやら荷造りやらで徹夜し・・・

朝3:55   ホテル出発車

朝6:00   イエローナイフ空港発!飛行機

 

そして7:00過ぎには乗り継ぎのエドモントン空港にに到着!

 

その後、トロント行の飛行機に、割とすぐ乗り継ぎする予定でしたが

ここでまたフライトの遅延があり、エドモントン空港で

3時間ほど隙間時間ができることに!アセアセ

 

エドモントン空港は割と広くて、見る場所もたくさんあって楽しいラブラブ

ここで、カナダ在住の先輩、てけさんからオススメされていた

カナダで超有名なドーナツチェーン、Tim Hortons(ティムホートンズ)に

行ってみることにしました!

 

 

Timは、なんとカナダ国内ではあのスターバックスよりも店舗数が多い

有名なドーナツチェーン店です。ドーナツピンクドーナツ

 

空港でもスターバックスの店舗は人がそこまでいなかったのに

Timでは行列になっていました!びっくり

(でも場所は一番のはじっこで探すのが大変でしたw)

 

{3E340A0B-0DFF-42BE-B450-F651C64CC947}
※写真は書い終わった後に思い出して撮った為、少ないです笑 



朝ごはんも食べていなかったので、さっそくモリッとオーダー

3種類のドーナツとサンドを半分こしました音符

{735A7047-B6F9-409A-A4FE-38CA4A46027A}

 

頼んだのは、Canadian Maple、Apple Fritter、そしてサイトのメニューでは見つけられなかったんですがクロワッサンのサンドパン

 

飲み物はもちろんコーヒーでコーヒー

 

本当はアイスコーヒーが飲みたかったんだけど、エドモントン空港では

アイスコーヒーの取り扱いはないみたい。残念。

 

 

ドーナッツはなんだろう、すごくモチモチで美味しい!キラキラ

ドーナッツプラントとかクリスピークリームとかそういう傾向と

似ているんだけれど、それらよりは甘さが抑えられているのか

ちょうど良い食感と甘さです!ラブラブラブラブ

 

 

クロワッサンサンドもさくさくで具もボリューム―で超おいしい!グッキラキラ

 

しかも今は、カップのフチ部分をめくると抽選で無料券や1等はホンダの車が当たるらしい!

ので、我々も確認してみました。

 

{3D03C8FC-D36C-417D-9A85-B3913DFCAE5C}

が、もちろんハズレ。もやもや

 

 

ですが、ドーナツには旦那くんもかなり気に入っていたようなので

カナダ滞在中、また行きたいなと思うお店でした!ロップイヤー犬ラブラブ

 

ちなみに今は、ヌテラを使ったドーナツが販売しているみたい~~~ハッ

 

 

ヌテラすごく好きだから、これも食べてみたかったーーー!!!!