一昨日はお休みいただいてました、コギです犬ルンルン

マッサージに、ジムに、式の打ち合わせに、携帯のバッテリー交換に…と予定詰めすぎたわぁアセアセ
休んだはずなのに疲れちゃいました

===========================

お休みをいただきしていたこと、上記以外にも1つ!ありました!
それが
すき焼き 人形町今半の牛肉記念日 すき焼き食べ放題!!

今半さんといえば、高級なすき焼きで有名なお店!
コギも毎年年末に一度だけ家族行事で行くのですが、質の良いお肉で食べるすき焼きは本当に涙が出るくらい美味しいのです!カナヘイハートカナヘイハート

そんな大好きな今半のすき焼きが、なんと毎年1/24だけ、90分間食べ放題!!びっくりカナヘイきらきら


予約開始日の電話はそれはそれは、激戦でした…!!
お友達とかなり構えて頑張ったのですが、電話がつながったのはお昼過ぎ…

10名以上いるから難しいかも…とのことでしたが一応キャンセル待ちをしていたのです。
そしたら!なんと!!お店から電話があり、この時間ならいけると!!!大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

本当に予約が取れるだけ奇跡なので、即返事!お友達にも有給指示をしました笑


そんな努力の末に参戦した牛肉記念日の様子がこちらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{D5C5C9E0-843B-4882-B0E7-3CC0669FCE4A}

お店の前の看板には満員御礼の文字が!
そりゃそうだよね〜てへぺろうさぎカナヘイハート


無事に入れるまで予約が取れてるか不安だったんですが、ちゃんと取れてて一安心ピンクハート
若干食い気味に入店しました



通されたのは4名様の小さな個室。
そして机には
{4EFFF001-CB38-43D5-A11D-E42CB4F08AEC}

じゃーん!
今年の牛肉記念日だけの紙が!カナヘイびっくり
日付入りなので本当に今年だけ!持って帰るか悩みまし笑


興奮冷めやらぬま、いざスタートカナヘイハート
さっそく人数分の一人前のお肉がやって来ましたルンルン

{A3ECB909-65F8-4E12-99F0-4F9BF16338A0}

ひゃー!美しい、さし!!
1枚目だけは、お店の方が作ってくださいます。


{688733AE-E43B-4E90-ACA3-79A175C5D88E}

あとは自由に!
お野菜やおネギ、オリジナルのお麩もいれてモリモリ!!

{9FBB46DE-7D0B-4AB3-AD51-99528AF35389}

コースには
ゴハン、お漬物、おひたし、お味噌汁も付いてきます。
食べ放題的にはきっとダメなんだけど、油も多いのでついついゴハンが進んじゃう…アセアセ

{4D164694-1F6E-4231-AA1C-A38E49AEEE3D}

〆には残った割り下があるお鍋で作ったふわとろな卵かけゴハン…ピンクハート

そして、デザートにはさっぱりすっきりするりんごのシャーベットといちごちゃんでしたりんご
{538EE9DE-2B90-4423-9E93-1731C6D7DE88}


こんな感じで最終的にお肉だけは2人前を完食しましたが、あとは1人前なんとか…食べたか…?な感じでした。
でも通常の価格で2倍の良いお肉を遠慮なく食べれたので最高カナヘイハート


今回は平日開催だったからキャンセルが多く出たそうなんです。来年、2018年は水曜日開催だから、取れなかったとしてもキャンセル待ちで粘ればいけるかも!?

皆様もぜひ!