日曜日早朝恒例の美酒RUN保土ヶ谷公園ランニング練習会に参加してきました。

今朝の保土ヶ谷公園は日の出が早くなりました。
安田先生は5時30分頃から走り始めます。
雨上がりの保土ヶ谷公園は緑が鮮やかですが油断すると水溜まりに突っ込みます。

参加者は佐藤院長と加藤さんと安田先生ペアの全員サブスリー少数精鋭のランニング集団です。

3週目から徐々にペースが上がり4周目から本気でペースを上げる佐藤院長に潰れるのを覚悟で追走しました。
4周目後半突入時には既に潰れていて徐々に離されます。
潰れてからが本当の練習です。
5周目はペースを落とさないように頑張りました❗
佐藤院長との差は天文学的距離でなんとかなんとかゴ~ル!

院長と競れなくても一緒に走っているだけで安田先生のモチベーションの助けになっています。

5周15km+前半 往復も加えてハーフマラソンオーバー完走です。
歩数は30174歩でした。

快走の余韻に浸りながらイナダの刺身を肴にワイン🍷を飲んでいます。
安田先生の至福の時間です!