昨日から関東台風直撃。昨夜の大和スピード練習はお休み。

無理に行けば大和スポーツセンターには屋内練習場がありますから走ることは出来るのです。大和市は立派!

1日2日~1週間以内なら走らなくても調子は大幅には落ちないのですが・・・・1週間を超えて2週間になるとこれはもう自分の体が別人になってしまいます。

ランナーにとって故障が最大の敵ですね。

走りすぎには注意しましょう。


***************************************************
安田先生のランニングアンチエイジング講座


細胞分裂はDNAの情報を元に自分のコピーを作って生まれ替わることなのです。

このコピー作業を完璧で永遠に繰り返すことが出来れば私も不老長寿の仙人になれるのですが・・・・

残念ながらあなたのコピーマシンにはカウンターとリミッターが付いています。残念!


今日の続きはまた明日。

安田先生のブログは土日祭日はお休みです。
***************************************************
大和スポーツセンタークラブ

相鉄大和駅5分の大和スポーツセンター400mトラック
18時40分スタート
火曜日 10000mペース走
木曜日 インターバル走
ペース走は先頭4周交代で8000mからフリー
インターバルメニューは2ヶ月ごとに発表
ペースは天候次第・脱落自由
入会脱会登録会費一切無し。
一般ランナーがスピードをつけて大会で入賞する近道です。

9月13日木曜日は2000m*2+800mです。
是非ご参加下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月4日
10000mペース走でした。9人参加で私は不調の3位。
佳代ちゃん、佳代ちゃんのお友達、加藤、金子、三沢の順で8000mからフリー。
最高に蒸し暑い中、皆さん頑張りました。佳代ちゃんのお友達も気合入ってましたね。
安田先生は8000mからのペースアップに着いてゆけずまた脱落です。
角野さんは強い強い!
***************************************************
横浜中央クラブ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~hujisima/
国道1号線保土ヶ谷権太坂児童公園
日曜日7時30分スタート
緑化公園内約1kmのアップダウンコースを15周で約15km
ペースは天候次第・脱落飛出し自由
入会脱会登録会費一切無し。
神奈川の超人井出尚武さんが会長を務めていて、出れば入賞のメンバーが沢山走るレベルの高い会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月2日
酷暑も一段落した気候の中、後でビールがあるから今日は10km。どっちが重要なのかしら?もちろんビールです。
涼しい分だけペースもよく9周の坂から笹原さんがスパート、そのときは付けましたが10週目は春日くんと笹原さんにおいていかれましたね。
笹原さんの走力には一生追いつけないかな?加藤さんが先頭に居なかったのも力が出ない原因かな?

土佐のマラソンを応援しながら気持ちのいい空気の中で12時まで・・・・走った後のビールと笹原さんの焼き鳥がおいしかった。

来週の北海道マラソン飯田さん頑張って下さい。

***************************************************
遠赤外線パネル式電気床暖房エコハックス
http://www.ecotech21.com/ecohax/index.html