皆さまこんにちは真顔
 
今日はのんびりしています。
「今日は徹底的にのんびりするんだっ !」って気合を入れてのんびりしています。
 
だって贅沢なんですよ。展示会の前だというのにもう搬入が終わっているんですから。今までの個展形式だととにかく準備するものが多い。
ディスプレイスペースも広いし、その為の装飾品、リーフレット、芳名帳、販売もあればラッピング材料や、商品に付ける説明書や釣銭など。そして運ぶ為の荷造りも。
前日まで作品が手元にあれば、どうしても気になる箇所を修正したくなったり気が休まる時はありません。
 
そう考えると、受付や、資料を置く場所の準備とディスプレイや作品自体の展示をして頂けるだけでも本当に有難いです。そしてもう作品が目の前に無い。だからせめて今日だけは心を空っぽにして明日からまた集中力を高めようと思っています。
 
ではまた今回使ったシーグラス達のご紹介。
 
 
レアカラーですねーハート 赤 ハート
見つけた赤いシーグラスの中で1番大きいです。
少し厚みもあるので側面も見せるように作りました。
 
 
 
とはいってもこのサイズですが、引き込まれる美しい赤です。
 
 
 
 
そしてこちらもレアカラーイエローハート 黄色 イエローハート
作品中1番小さいシーグラスです。
どこにあるか会場で是非探してみて下さいねおねがい
 
 
 
お次はこれも見つけて嬉しいピンクハート ピンク ピンクハート
小さいクリーム瓶の欠片でしょうか。大き目のねじ口からのぷっくりボーディーが可愛いです。
この写真は制作途中なので少し粘土の汚れが目立つでしょう。
なので最近ちょっと良いデジカメで撮り直したら・・・
 
 
全然ピンクが出ないの。色々な機能を使って撮っても肉眼の色が出ない滝汗写真も難しくて奥が深いですよね。
 
 
 
そして最後はブルーハート コバルトブルー ブルーハート
これはすごく小さい瓶底です。昔の神薬とか目薬とかの瓶かな?
見つけた時は欠けが大きいので何気なくポケットに入れたのですがこんなに美しいとはラブ
幸せは着飾ることもなく足元に落ちています。気づくことが大切ですねゆめみる宝石乙女のトキメキ
 
 
お天気安定しませんが、皆さまどうぞご自愛くださいねクローバー
 
作品名は「物語る光~漂着したガラスたち~」
ZEN展でお会いしましょう !!
 
 
ではまたーバイバイ