こんにちは

ecoffeeです。

 

今日も

我が家のほっこりをリボン

 

 

 

 

 

今日のイラストは

ピカピカの1年生だった

ムスメ7歳の時チューリップ赤

 

 

 

 

朝、麦茶を飲みながら…

 

 

 

 

も~~きゅうまわり 凝視はてなマーク

 

この頃の読む本って

ひらがなばかりじゃないですか…

 

ムスメの話す言葉を

すべてひらがなで聞くハハ💦

 

この後、

「こうしてのむよね」と

グイっと飲む仕草をして見せてきたので

理解できました!

 

も~きゅ~まわり

もうきゅうまわり…

ひらめき電球

ひとまわり…

ふたまわり…

 

9まわりびっくりマーク

 

アナタのカップの

9回り小さいもので飲むってことね!

 

9まわりって笑

 

ぐい吞みの大きさを

表すのに使った言葉が、

面白くて可愛くて。

 

普段私はお酒飲まなかったのに

ぐい吞みでグイっとなんて仕草

どこで覚えたんだろうと不思議…

 

ぐい吞みは若かりし頃

ガラスの綺麗な物を数個持っていましたが、

また欲しいなぁ~ニコニコ

 

 

 

 

では、では

本日も良き一日をクローバー

 

 

 

 

キラキラいつもありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村