訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを
少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを
楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな
と思っています照れ

 

 

今回は

冷凍庫に余っていた

冷凍パイシート

総菜パンを作ってみましたルンルン

 

 

今回も

インスタで見つけたレシピなんですけど

マジで簡単びっくりマーク

 

 

*気軽に作れる

*アレンジ自在

*朝食にもオススメ

 

 

便利な冷凍パイシートラブラブ

レパートリーに加わりそうな

予感しかしません目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

おうちにあるもので

 

材料は…

 

*冷凍パイシート

*具材

(今回は…ハム、チーズ、コーン、マヨネーズ)

 

最初なので

レシピ通りに作りますチョキ

 

 

 

 

 

冷凍パイシートを

常温に戻し、

1枚を6等分に切ります。



 

マフィン型やカップに

切ったパイシートを敷き、

その中に、

ハム&チーズ

コーンとマヨネーズ

を入れていきます。

 



 

200度に予熱したオーブンで

15分ほど焼きます。

 

 

完成!!

 



 

めっちゃ簡単ですラブ

 

 

 

 

 

市販の総菜パンって

添加物まみれじゃないですかアセアセ

 

 

おいしいから

たまに食べちゃうんですけどね泣き笑い

 

 

でも

今回使ったパイシート

生活クラブの物を使っているから

余分なものが入っていません拍手

 

 

ハムは

今回市販の物が余っていたので

それを使ってしまいましたが、

 

 

無塩せきのハムとか

発色剤を使用していないもの

選んだ方がいいですね看板持ち

 

 

そうすれば

添加物とか気にせず

おいしく食べれますルンルン

 

 

ちょっと余ったポテサラとか

ジャムなんかを入れても

美味しそう目がハート飛び出すハート

 

 

アレンジ自在なのも嬉しいですハートのバルーン

 

 

とっても簡単にできたので

ぜひぜひお試しください指差し