訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを
少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを
楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな
と思っています照れ
 

 

 

 

エシカルな暮らし方について考え始めて

早いもので約半年が経ちました。

 

 

変わった点もあれば

なかなか変えられない点も…

 

 

いきなりすべてを変えるのは難しいですが、

変えてきたことで

自分の暮らしはより心地良く、

そんな変化できた自分のことも

なんだか好きになってきたようにも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

脱プラをめざす道しるべ 『暮らしの図鑑 エコな毎日』

 

もちろん

もっとよりエシカルな生活に寄せていけたらと

日々考え中ハートのバルーン

 

 

そんな時にとっても参考になる本に出合ったので

ご紹介しますねニコニコ

 

 

暮らしの図鑑 エコな毎日

プラスチックを減らすアイデア75

×基礎知識×環境にやさしいモノ選びと暮らし方

 



 

 

 

 

プラスチックを減らすアイデアが

た~~~っぷり掲載されていて、

写真付きで

いろいろな商品も紹介されています。

 

 

「これは私できてる」

「次はこれを取り入れてみたいな」

 

 

など、

現在の自分の暮らしと照らし合わせて

答え合わせのように読んだり、

ショッピングのように

カタログを見る感覚で楽しんだり、

そんな風に読むことができます。

 



 

脱プラとは?という方から

もうバッチリやってますよ!という方まで

幅広い方にオススメできる本です。

 

 

私はと言いますと…

まだまだひよっこですヒヨコ

 

 

本を片手に

紹介されているグッズを検索してみたり

こんな風に取り入れてみようかな~

なんて想像を膨らませながら読みました。

 

 

ぜひ一度

手に取ってみてくださいピンクハート

 

 

  

 

こちらの記事もオススメ♡