プラごみ減量挑戦中
 
 
 
 
 
本日プラごみの回収日でした。
 
こちら地域では
 
プラごみの回収は2週間に1回です。
 
 
 
 
 
我が家のプラごみ量の現状は
 
2週間で袋いっぱいになります。
 
回収を逃すと、確実に溢れてますアセアセ
 
 

 
 
プラごみ減量を
 
心がけ始めたところなので、
 
まだ目で見える成果はないですね悲しい
 
多少、いつもより量がパンパンじゃないかな
 
ってほどです。
 
 
 
 
 
プラごみの度に
 
この市指定のごみ袋を使うわけですが、
 
ゴミ出しの頻度が減れば
 
当然ながら
 
ごみ袋の使用量も減るわけですよ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
そこで
 
プラごみ減量を続けつつ
 
出たプラごみを
 
できるだけかさばらない形で
 
袋に入れる
 
ということを
 
やってみておりますびっくりマーク
 
 
 
 
具体的に…
 
↓のようなプラごみ。
 
プラパッケージの物を
 
できるだけ買わない
 
っていうのが一番ですが…
 
現実なかなかそうもいかなくてタラー
 
 

 
 
いつもなら
 
洗って乾かして
 
乾いたらそのままポイっとごみ箱へ。
 
でしたが、
 
↓こんなふうに
 
小さく畳んだりコンパクトにまとめたら
 
ごみ袋にたくさん入るんじゃないか!?
 
という実験をしております星
 
 

 
 
いやね
 
効果があるかは
 
全然分からないんですけど、
 
なんとなく
 
この方がたくさん入るんじゃないかなって。
 
なんでもとりあえず試してみるキメてるキラキラ
 
 
 
 
 
ということで、
 
2週間後
 
ごみ袋パンパンになってないことを願ってスター
 
目指せ月1回のプラごみ回収!
 
です(笑)
 
 
 
 
 
結果報告を
 
お待ちください看板持ち飛び出すハート