東北の復興が日本を救う! | かわいいハムスターとの出会いが人生を変える!

かわいいハムスターとの出会いが人生を変える!

ペットを飼うと
ペットの顔を見たくて家への帰宅が楽しみになり
嫌なことがあってもペットの顔を見ていたら
いつの間にか嫌なことは忘れて笑顔になっていたりします
別れの辛さを考えると飼う勇気がいるペットですが
私達に沢山の幸せと癒しを与えてくれます

図書館に行くと東北を知ろうというコーナーがありました。
そのコーナーに置いてあった東日本大震災の記録資料を沢山読んで被災地東北について
考える事となりました。
被災地から遠く離れた地に住んでいると、時が経つにつれ、東北にあれほどの凄い災害が
起きたという実感は薄れてきていました。

TVでは、今の被災地の現状を報告する報道も少なくなり、地震の影響の少なかった地域では
もうすでに何事も無かったかのように日常が流れています。

しかし改めてこれらの資料を見ると、本当に凄い災害が2011年3月11日に起きた事を思い
出します。実際に被災地で体験された方は思い出したくない3.11東日本大震災ですが・・・

我々は、東北の復興を見届けるまで東北の事を忘れてはいけません。

日本人のすばらしさを東北の人たちが
日本人にも、世界にも示してくれました。

これだけの被害を受けながら、世界から尊敬され、経済的な信頼も保たれ
世界から見放される事なく今の日本を維持できているのも東北の方のおかげです。

東北の復興を最優先に、世界も驚愕するような復興を成し遂げる事が
世界に日本の凄さ、力強さを示し、日本の存在力を大きく上げると思います。

被災地の方は、思い出したくない画像、映像の作品がありますが
東日本大震災の被災地の事を忘れてはいけないと感じましたので紹介いたします。
困難に立ち向かってこそ国も、国民も大きく成長出来るのだと思います。

〇関連書籍
    
   
   
    
Amazon.co.jp


〇関連映像DVD
Amazon.co.jp

今も多くの人達が復興に尽力されておられますが、
明日の選挙結果が大きな復興の進展につながるといいですね。

本日もこの記事を書きながら、Youtubeをチェックしていると登録してくださった方の中に被災地の状況をアップされて
いる方がおられまして、動画を見させていただきましたが、その動画を見るとまだまだ復興を終えたという状況では
ありませんでした。
たまたまこの記事を書いていたときに出会ったのも何かのご縁です。
動画を掲載させていただきます。被災地にはまだまだ多くの方が知らない世界がそこにあります。