奥日光 久々のお泊り | えこにゃんのブログ

えこにゃんのブログ

やりたい事をやれる時にやれる範囲で。

最近は釣りにはまってます。

あれから、10年。
お出かけの記録とか、ちょっとしたはき出しとか、そんなんなってます。ある意味忘備録。

姉ちゃん関連は、すみませんが、ほぼアメ限です。

海の天気が良くて行きたい気分だけど

予定してた奥日光

今回はお泊り

 

土曜日はちょっと薄曇り

ノアザミ

アヤメ

ハクサンフウロ

 

花は端境期でやや少なめ

アヤメは終わり、ノアザミはこれから

 

木道に新しいサルの落し物がそこここにあって

よけて通るのが大変だった

 

私の目の前の家族連れおばあちゃんが踏んづけて

すってんころりんアセアセ

 

濡れた木道はそもそも滑るのに、

バナナの皮状態で落ちてるからね

 

かわいそうにズボンまでうんち

運が付いて

怪我が無くって良かった

 

光徳に回ってみる

先代が亡くなって廃業状態だったけど

どうやら東武が観光でやっているらしい

 

久しぶりにここでアイスクリームを食べたソフトクリーム

 

うしさん、小柄でかわいい

なでなですると寄ってくる

5頭ぐらいいた

ブラウンスイス牛というらしい

 

温泉で汗を流してビール(発泡酒だけど照れ

夜になると肌寒くて上着を着た

寒いよってLINEをするとこっちは雷雨って返事

 

寝袋の上に毛布を掛けて就寝

 

次の日に日の出に間に合うようにって出かけたけど

遅かった

北戦場

鳥屋さんが写真を撮っていた

この道私は大好き

朝露のクモの巣

 

ツルコケモモの花そこここにたくさん

この実が赤く生ると熊さんとかが食べに来る

これは数年前の同じ場所の写真だけど足跡

熊さんも歩きやすい所が好き

夕方から早朝にかけて注意

 

ホタルブクロ

コオニユリ

 

 

今日はお天気が良くて雲もほとんど無くて

日向はさすがに暑いけど、木陰はスッキリ

 

赤沼の駐車場は今年から有料になったせいか

すいてる感じ

結構泊まり込んでる人もいたけど居なくなった

 

ずーっと家に籠ってると歩数が500も行かない日が大半で

やばいと思っていた

今回2日間で結構歩けて満足

 

温泉で汗を流して帰宅

 

いや~~下は暑いよメラメラ