北陸方面の旅 その① 前哨戦 | えこにゃんのブログ

えこにゃんのブログ

やりたい事をやれる時にやれる範囲で。

最近は釣りにはまってます。

あれから、10年。
お出かけの記録とか、ちょっとしたはき出しとか、そんなんなってます。ある意味忘備録。

姉ちゃん関連は、すみませんが、ほぼアメ限です。

かねてからカニ食べたいのと

福井恐竜博物館に行きたいと思っていた

 

そんな時に元日の大きな災害

 

北陸応援割とやらやるとな

 

とにかくカニを食すは高根の花なので

せめて半額ならとむくむくと行きたいの芽

 

 

福井は宿泊施設に直接電話なので、

きちんと日時を守って電話するも

繋がりっこない

リダイヤルはもう惰性

候補どこにかけても繋がらずダウン

結果合計300回くらいしちゃった

 

諦めた頃やっと繋がった~~~アップ

 

予約がとれたものの、応援割だめだったら連絡しますとのこと

この時点で嫌な予感

 

次の日電話かかってきて応援割ダメだって

 

予算が少なくて回ってこないそう

おかみさんが長々と愚痴

電話が鳴りっぱなしで(うちもか💦

トイレも行けないって

夜中まで電話(さすがに非常識だよね

応援割ダメって言うと嫌味言われたり

まけろと食い下がられたり

 

散々だったって

電話で愚痴られてもナーーーー

 

カニをたくさん仕入れるようにしたのにーーーだって

 

挙句岸〇政権政策批判爆笑

わかったからもう電話切りたいよ~~

 

とにかく予約は保留にしたのだった

 

一人〇万が3人で・・・・あせる

 

 

石川や富山は日にちを変えて旅行社が扱う

楽天トラベル

阪急交通社

近畿日本ツーリスト

JTB

るるぶ

etc

 

結果大惨敗

日時時間を確認してカウントダウンしてクリックしても

すでにサイトに入れず

入れたらすでに終わり

もう秒殺

 

どんな人が応援割使えるのかな?

自分のような標準PCはだめ?

コネなし平民はだめか??

 

なんてねたむ爆笑爆笑爆笑

 

どっちらにしても悩みつつ思い切って行くかってなった

 

つづく