釣 少し欲求不満 | えこにゃんのブログ

えこにゃんのブログ

やりたい事をやれる時にやれる範囲で。

最近は釣りにはまってます。

あれから、10年。
お出かけの記録とか、ちょっとしたはき出しとか、そんなんなってます。ある意味忘備録。

姉ちゃん関連は、すみませんが、ほぼアメ限です。

夫君が珍しく釣り行きたいから会社休むだって

 

やっぱり弟君と楽しく行ってるのが羨ましいのかな

私もちょっと後ろめたい感もあるし

(遊びまわってるし爆笑爆笑

 

基本次の日が休みでないと行きたがらない人なので

日にち限定だし、ほぼ丸投げなので少しめんどくさい

 

でも行きたいから行くよ

好きなほうの負けだね

 

上げ膳据え膳の接待釣りいいなー

 

そういえば、2020年9月に家族で釣り船体験を伊豆でしたけど

道具も全部そろって、いろいろやってもらえて

手ぶらでらくちん

釣らせてもらえて楽しかったな
(魚捌くの大変だったけど)

 

自分もまた接待釣に行きたいななんて思う

 

 

で、やっぱりアジとかカマスかな

房州さんが教えてくれた動画見て、

しかも北風だしで、アジ釣れるかなで場所設定

ここは初めての場所かも

 

鴨川で餌調達で到着

しかしちょっと出かけるのものんびりだったので

到着時まだ暗い中、堤防はすでに満員

 

ギリギリなんとかできるかなという所に入るも

アジ様は出ていく時間らしく

人がぼちぼち帰りだしてる

 

じも爺がもう沖に行っちゃったなでご帰宅

 

結果何投かしたけどやっぱり来てくれなかった

あとは先端にいた人だけ残った

 

ちょっと南下して先日たくさん釣れた漁港見たけど誰もいなかった

跡もないので、釣れてないのね

 

鴨川漁港も小堤防に2人今は釣れてる感じではない

 

定番のフィッシャリーナ

帰るお兄さんに聞いたら、夜は漁港のほうでカマス釣れて

今ちょっとアジ釣れたけど終わったってあせる

そうでしょう。帰るんだものね

 

自分は試しに、上の先端でちょっと投げてみたけど

3本針2セット丸坊主でびっくり

そのあともフグすけ

 

外側はとっても穏やかで2投したけど来るわけもなく

 

夫君は中でちょっとサビキしたけどうんともすんとも言わず

 

老夫婦とちょっと話したらやっぱり天津でカマスだって

でもあのピンポイントの所だけ

 

入り方とかも教えてもらったので行ってみたけど

当然すでに数人

 

岸壁側もまんべんなく人入ってる

 

 

あきらめて鉄板漁港

勝浦様のブログでは

夕方行っても入れる気がしないので

早めに行って場所確保してのんびりしてようということに

 

で初めて漁港前の食堂に入ってみた

満員で結構混んでいる

普通なんだけどね

 

千葉は白米がちょっとおいしくないと聞いたことがあるのだけどね

お刺身も漁港前なんだけど仕方ないかね

 

でもまあ、観光気分

 

だらだら準備してタンク前に入る

猫様と遊んでいると

3人ぐらい隣の人当たりがぽつぽつ

 

自分なかなか来ない

やっと来たかと思っても

時合長続きしない上、

手返しが悪かったり、からませたりで

結構残念

 

本当は夜突入のつもりだったけど

コマセがなくなったのと

仕掛け絡みを直す元気が無くなったので

終了~

 

結果これだけ アジ16、いわし2

 

 

ちょっと前だとこれでも満足だったのだけど、

何となく残念

贅沢になったかな

 

まあ捌くのはラクチンだけどね

(と負け惜しみ爆笑

 

リベンジしたいなーって思ってるので

やっぱり懲りないやつなんだな