釣り アジ全滅からの初ヒット | えこにゃんのブログ

えこにゃんのブログ

やりたい事をやれる時にやれる範囲で。

最近は釣りにはまってます。

あれから、10年。
お出かけの記録とか、ちょっとしたはき出しとか、そんなんなってます。ある意味忘備録。

姉ちゃん関連は、すみませんが、ほぼアメ限です。

ボートも良いけど、陸からのんびり釣りしたい

天気もよさそう

で、行っちゃった

 

ちょっとアジが釣れたらなとやっぱりキスも釣りたい

 

お昼頃

空いてたらちょっと入ってみよう

空いてた

投げてみたけど、

うんともすんとも言わず

移動しよと思ってたらおじちゃんが寄って来て

どうだいって聞いてきた

 

全然釣れないから自分岩井に行くつもり

と言ったら、岩井もダメだって

 

ここは、あっちのあそこからあの岩の方に投げてみ

というので素直に言うことを聞く

 

針の結び方、ラインの結び方。餌の付け方

竿の角度、誘いの仕方

 

全部ご教授された

ラインの結び方は半分くらい忘れた爆笑

 

結局ちびエソが釣れた

ありがとさんでした

 

岩井

誰もいなくてのんびりできたけど

ここも

うんともすんとも言わず

 

今日はアジが釣りたいびっくりマーク

 

あんまり釣れてる情報はなかったのだけど、

ワープ

明るいのが高得点と

人が必ずいて安全

 

おじちゃんが釣れねーやで帰って行くところに入る

ウキ全然沈まなかった

うんともすんとも言わず3連

 

コマセほぼ余り

残念 久しぶりにアジ食べたかったけど

 

本日ほぼ丸坊主で移動

キョンにも会わず

 

就寝

 

AM6時前開始

突堤からキス狙い

 

コマセ余ってるから、がんばって堤防に行こうかなと思ったけど

堤防にすでに人がいて、行かなくてよかった

駐車場から遠いからね

 

浜に釣り人いないし

あんまり期待して無かったけど

 

なんと1投ごとに当たり

手返しが悪くて、もたもたしたり

釣れてもポチャンしちゃったりだけど

久しぶりにキスのあたり楽し~~うずまき

 

散歩のおじさんが寄って来て

イロイロ話していった

新潟から来たというおじさん川にエイがいたって驚いてた

 

エイは釣れちゃうと大変だよね

おじさんがいるうちに、キスが一つ釣れて良かった

でもちょっと見られていると恥ずかしい

 

そのうち

こんなチビ

 

キスもちびっこばかりになったので泳がせにしてみた

やっぱり早朝の方がキス寄ってたのかな?

 

のんびり堤防でお店広げて朝ご飯

これが気持ちいい

砂浜だとこれができない

 

釣れなくなったのでちょっと前原でも行ってみるかで

竿を上げて

泳がせ竿をちょっと引いたら

んん??

 

そういえばさっき鈴チリチリ鳴ってはいたけど・・

 

引いてみるとぎゅ~~ん

えーーなんかいるじゃん

 

ドラグがどんどん出てく

たもなんか持ってきてないよ

(どうせ釣れないと思ってるから)

慎重に砂浜の方に引いて行って

 

やった~~~~びっくりマーク

 

釣れ(て)た~~

ヒラメ(そげ?)は自分初ヒット嬉しい~~

 

わーいわーいでもう満足して

前原に回ってみた

 

モンスターの前で2~3投

フグちゃんでした

そういえば禁止張り紙無くなってた

房様ありがとうです

 

餌も終了で帰宅

 

朝のうちにおっきいのが釣れた

上手な人がやればもっとこのサイズが釣れたんじゃないかな

 

 

弟君が居ればやってくれるのだけど不在

 

頭と鱗を動画を見ながら落としてみた

さて、どうやって調理するかな