GW大洗に潮干狩りとBBQ | えこにゃんのブログ

えこにゃんのブログ

やりたい事をやれる時にやれる範囲で。

最近は釣りにはまってます。

あれから、10年。
お出かけの記録とか、ちょっとしたはき出しとか、そんなんなってます。ある意味忘備録。

姉ちゃん関連は、すみませんが、ほぼアメ限です。

大洗に潮干狩りに行ってきました。

 

2日はとりあえず平日なので、3日より良いかという感じ

潮はAM8時30分頃干潮

 

弟君2日から休みなので参戦。

とはいえ相変わらず前日は午前様

 

駐車場にはAM7時前に着いた

初めて来たけど広い。余裕で空いている

 

駐車していると、両隣に水戸ナンバーの軽トラ、軽ワゴン

が数台入ってきた。

いかにも地元知り合い同士って感じ

装備がすごい

ウエットスーツ、潜水用ウエイト、水中眼鏡、ごっつい網

なんかプロ??

 

違うよ、みんなに配るんだよだってさ。びっくり

ルールは一人1㎏以下だけどね

 

そのうち駐車場の係の方が車でまわって来て、1000円

先週までは捕れたけど、腰ぐらいまでつからないと捕れないって

あっちの方が良いかなって、いろいろアドヴァイスもらって

行ってみた。

 

釣り行って海には行ってるけど、

 

久々に海の中に入ったという感じ

難しい~~

ちょっと入らないと無いって言われてたので

膝くらいまで入って頑張った。

足でぐりぐりしてこれかな?って言うのを拾おうとすると

波にザッブ~~ン波

結局全身びっしょり。

で、結局捕れない

いやー久しぶりに海水浴爆笑爆笑

〇〇までびっしょり

寒っ!!

 

ウエットスーツは正解。

弟君は無理に入らない。実はこれが正解かも

 

3人でこれだけショボーン

 

帰りは那珂湊によって魚介の買い物。

 

3日に実家の姉がBBQやるからおいでって誘ってくれた。

ハマグリ足りないので買い足しあせる

 

車渋滞ですっごい混んでたけど、うまい具合に入れた。

食事したかったけど、並んでるんで、

結局大洗に戻って空いてるお店に入った。

12時前だったので待ち無し。

 

12時になるといっぱい並ぶってお店のおばちゃんが

来る人、来る人に言ってた爆笑

自分は久しぶりに天丼

ごちそう様でした

 

渋滞なく帰宅

 

ハマグリは潮汁

買ってきたヒラメを弟君が捌いてくれて

ヒラメってこのサイズでも結構するのね。¥

美味しくいただいました。

 

初めての天然潮干狩りはむずい。

次は木更津の潮干狩り場で

福利厚生のいつもの潮干狩りします

アサリね。

 

3日

のんびり家を出て

実家の方の山奥の温泉でリフレッシュ

フラワーパークに行かなくても山藤がそこここで見頃

 

実家の従弟たちとBBQ

買ってきたきたハマグリ乗せました

 

買ってきたホタテ うま!

義兄が釣ったヤマメ 炭火はやっぱり馬

 

おばあちゃんがいたころは、よくやってたけど、

コロナもあって久しぶり。

 

姉ちゃんも行ってくれたので

ドライバーがいて、

泊まらないで帰って来ることができました。生ビールカクテルリキュール

 

楽しかった。

 

 

 

それにしても、やっぱりヒラメ釣りたいなーーーーー