日本人が好きな海外めし


2月だというのに

暑かったり寒かったりで

体調もイマイチ 


相変わらず怠いし風邪の

治りかけなのか花粉なのか?

鼻水がとにかく酷くて

ティッシュが手放せない

予防




先日初夏のような天気から

一変した雨降る寒い日

ずっと前から行きたかった

熱々のチーズフォンデュを頂きに

いつものお姉様達と一緒に

こちらへお出かけしてきました



https://trip.iko-yo.net/spots/325






実は前にも来た事があって


一昨年の桜の頃

こちらのイヴェントへ行く前に


https://ameblo.jp/ecoecoemico/entry-12734462259.html




ランチを頂きました

その時はこんな感じで軽めの

軽食を頂きましたが






チーズフォンデュは夜メニュー

という事でスケジュールが中々

合わずだったけどやっと

念願かなって行けた〜飛び出すハート









先ずはスイスワインで

乾杯白ワイン




牛さんのランチョンマットも

スイスしててカワユイ

 牛しっぽ牛からだ牛あたま





前菜はこんな感じ






そして

メインのチーズフォンデュ


白ワインを混ぜた

エメンタールチーズとブリーが

お鍋の中で中でグツグツと

美味しそう ラブ

ワインの濃度は薄め濃いめと

お好きにチョイス出来ます




私たちはお任せでしたが

最初はワインの匂いが強く

酔っちゃう?大丈夫?

と思ったけど心配無用パー


煮込めば煮込むほどチーズの

コクとなって美味しくなる

合格合格合格合格





小さくカットした白パンを

細長いフォークに刺して

底に落とさないように浸して

熱々をフハフハしながら

頂く至福の時






チーズフォンデュを食べる時に

注意する事はお水飲まない方が

良いそうです

ワインのアルコールは大丈夫

だそう



最初はこんなにたくさんチーズ

食べられるのか?

と心配したけど何のその


あっという間に底が見えて

最後はこんなチーズ煎餅を

お店の方が作ってくれました



これもめっちゃ美味しいです






〆の

デザートはコーヒーと

ヘーゼルナッツのケーキチョイス







お店の方が

2階からアルプホルンを

持って来てくださり

せっかくだから吹いてみた










鳴った 爆笑チョキ



今回も心から

楽しい時間でした


照れ



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 












 


人気ブログランキング
人気ブログランキング