今週の自分へのご褒美




昨日は夫を誘って世田谷美術館まで

出かけて感動したのはこちらの展示





https://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/special/detail.php?id=sp00216






いつも大人のお出かけで

仲良くさせて頂いているお姉様の

ご主人がこちらのグラフィックを

担当されており今日28日までの

展示というギリギリ駆け込み

でしたが見れて良かった!





https://www.kogeiob.com/2023/12/「倉俣史朗はぼくらのあこがれだった」永井裕明/






https://ameblo.jp/ecoecoemico/entry-12656415980.html














撮影が可能なのは最初の部屋のみ













赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


倉俣さんの作品の数々もどれも

素晴らしかったけど

私が何より感銘を受けたのは

物を作る才能だけではなく

その心の内側にある思いを

心の思うままに言語化できる

素晴らしさ

倉俣さんの言葉が創り出す

小宇宙もたくさん感じられて

もっともっと知りたくなりました








倉俣さんの引き出しの作品を

一つ一つ順番に見つめながら

私もやっぱり引き出しが好き!

と共感してしまう



引き出しって何度整理しても

またいつのまにか元に戻って

しまうその人の癖や性格が

現れている箱であり

そんな誰かの引き出しをこっそり

開けてみたいと想像すると

なんだかワクワクする




アクリルの素晴らしい小宇宙の

作品にも

ガラスよりもアクリルに温かみや

安心感を感じる私は

水族館のアクリルを思い出して

この間行った沖縄の美ら海水族館

の大きな水槽の分厚いアクリル

グラスを横から眺めながら

こちらと向こう側の安全を守って

くれている温かいマティリアル

なんだなと感じていた事を

回想していました




美術館って

目と心の保養だけではなく

思い出や気付きを教えてくれる

場所って歳をとればとるほど

感じます ほっこり




話は全然変わりますが

厄年も今年で終わるとはいえ

なんだか年末から体調を崩す

事が多くて‥


今まで家族で1番元気だった私も

高校生息子が学校から菌を

持ち込んで来ると必ず貰ってるし

年末の謎の咳風邪も長引いて

咳しすぎて肋骨多分ヒビ?

入ってたと思う

くしゃみや笑うのも痛くて

旅行中も夜咳止め飲まないと

眠れないほどだったのだけど

やっと完治したと思ったら

また高校生息子のお持ち帰り

で感染泣

そんでもってぼーっとしながら

朝ごはん作ってる時

ランチョンマット取ろうと

電子レンジ横に立てかけてた

チーズやハムのせる木製の

重たいプレートが足の小指の上に

見事に落下 ドクロ


ヒビ入って腫れて靴履けなくて



まあ生きてるといろいろ

あるね



来週のエド・シーラン

無事に行けるかしら チーン






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する









 






 


人気ブログランキング
人気ブログランキング